ライセンス認証¶
体験版¶
本製品は事前にアプリケーションをインストールして正常に動作するか、望んだ機能を有しているかなどを確認するため、一定期間体験版ライセンスで使用することが可能です。
体験版ライセンスでのご利用には、以下の制限があります。
- 14日間の使用期限が設定されており、これを越えて使用することはできません。
- 音声ファイルへの保存時に、体験版であることを示す音声が挿入されます。※ アプリケーション上での読み上げ時は挿入されません。
アクティベーション¶
インターネットを介してエーアイのアクティベーションサーバーに接続し、アクティベーションキーを入力してアクティベーションを行います。
① アクティベーションフォーム
アクティベーションキーを入力し、アクティベーションを行います。
入力フォームに英数字20桁のアクティベーションキーを入力し、「アクティベーション」ボタンをクリックすることでアクティベーションを行います。
② 未認証キャラクター一覧
アクティベーションが行われていないキャラクターの一覧が表示されます。
キャラクターの項目には「キャラクター名」と「未認証の状態」が表示されます。
③ オフライン認証ボタン
ご利用になるコンピューターがインターネットに接続されていない場合はこちらをご利用ください。
※1 別途インターネット接続が可能なコンピューターが必要です。
※2 オフラインアクティベーションを適用したライセンスはディアクティベートできません。
(オフラインアクティベーションしたコンピューター以外で再アクティベーションすることができなくなります)
※3 アクティベーションの上限に達した場合、サポートへの問い合わせが必要になります。
ディアクティベーション¶
ひとつのアクティベーションキーでアクティベーションできる回数には制限があります。
アクティベートしたライセンスを解除(ディアクティベート)することで、アクティベーション可能な回数を回復することが可能です。
本製品を使用するコンピューターの変更時などにご利用ください。
① ディアクティベートボタン
アクティベーションを解除し、アクティベーション可能な回数を回復します。
② の認証済みキャラクター一覧からディアクティベートしたいアクティベーションキーを持つキャラクターを選択し、「ディアクティベート」ボタンをクリックすることでディアクティベートを行います。
※1 ディアクティベートせずに本製品をインストールした環境が失われてしまうと、アクティベート可能な回数が減少したまま、通常の操作では回復不可能な状態となってしまいます。
本製品を使用しなくなった場合には、ディアクティベートを行うことをお勧めします。
※2 コンピューターの予期せぬ故障や紛失でアクティベート可能な回数をすべて消費してしまった場合は、弊社サポートまでご連絡ください。
② 認証済みキャラクター一覧
アクティベーションが行われたキャラクターの一覧が表示されます。
キャラクターの項目には「キャラクター名」と「キャラクターに紐づくアクティベーションキー」が表示されます。