2022/03/07
再生ボタンを押しても音が出ません。
【音声出力デバイスの初期化に失敗しました、と表示される場合】
本製品の「音声出力デバイス」に、想定されている音声出力デバイスが設定されているかご確認ください。
(初期設定では Windows システムの既定オーディオデバイスとなります。)
【本製品以外の音も含めて、ご利用のマシンで再生ができない場合】
音声出力デバイス(スピーカーやイヤホン等)が正しく接続されているかご確認ください。
スピーカーをご利用の場合は、スピーカー自体の電源が入っているかご確認ください。
音声出力デバイスの音量設定がミュートや小さい音量になっていないかご確認ください。
スピーカーをご利用の場合は、スピーカー自体の音量もご確認ください。
オーディオデバイスのドライバーや OS の状態が最新でない場合は、ドライバーの更新や Windows Update を実行し、最新のバージョンに更新してください。
【本製品のみ、再生ができない場合】
「マスターコントロール」タブや「ボイスプリセット編集」タブの音量から、音量を大きくして再生をお試しください。
左上にございます「標準ボイス」に、話者が表示されているかご確認ください。
表示されていない場合は、音声辞書を正しくインストールしてください。
メニューバーから「ツール」→「オプション」→「その他」→「オーディオデバイス」で、既定の音声デバイスなどの正しく接続されているデバイスが選択されているかご確認ください。