導入方法・動作環境
導入方法
STEP00
事前準備
本ソフトウェアの動作には、サードパーティパッケージ CsvHelper (https://www.nuget.org/packages/CsvHelper/) が必要です。
そのため、本ソフトウェアをインストールする前に、以下の手順で PackageManager の設定を実施してください。
(該当の設定を既に行っている方はこのステップは必要ありません)
1. Unityを起動
2. Unityのツールバーより Edit>Project Settings… を選択し、Package Manager の設定を表示
3. Scoped Registries に以下のレジストリを追加し、Saveをクリック
Name:Unity NuGet
URL:https://unitynuget-registry.azurewebsites.net
Scope(s):org.nuget
STEP01
ファイルダウンロード
「A.I.VOICE for GAMES」のSDK一式をダウンロード
STEP02
ダウンロードファイルを配置
任意のフォルダに上記①のSDK一式を配置
STEP03
Unity起動
Unityのツールバーより window>PackageManager を選択
STEP04
PackageManager起動後、左上の+を押すと表示される画面中の
「Add package from disk…」を選択
上記②にて配置した「A.I.VOICE for GAMES」のフォルダ内にあるpackage.json を選択
STEP05
package.jsonを選択
任意のフォルダに配置した「A.I.VOICE for GAMES」のフォルダ内にあるpackage.json を選択してください。
STEP06
導入完了!
話者追加する場合は、別途A.I.VOICE購入しインストールの上、
初回起動時にアクティベーション認証を実行頂けると、
Unityへの連携が完了いたします。
A.I.VOICEの購入はコチラ!
サンプルのご紹介
A.I.VOICE for GAMESの導入方法をサンプルゲームを使った動画でご紹介しています。
サンプルゲームはUnity環境で編集可能なプロジェクトと、PC上でプレイできるゲームファイルの2種類をご用意しています。
Unity環境で編集可能なプロジェクトはこちら
PC上でプレイ可能なゲームはこちら
動作環境
CPU | Intel AVX 対応のプロセッサを推奨 |
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メモリ | 4GB以上 |
ストレージ | インストール先ドライブおよびシステムドライブに 500MB ~ 1.5GB 程度の空き容量が必要 |
ディスプレイ | XGA (1024×768) 以上の画面解像度 |
サウンド | DirectX 9.0c 以降に対応したオーディオデバイス |
OS | Windows 11、Windows 10 (64bit)、Windows 8.1 (64bit) |
ベンチマーク | 以下スペックのPCで100台詞(1750文字超)をcsvで一括作成した場合の生成時間 |